修理のご案内

修理をご依頼される前に

製品の設定で解決できる場合がございますので、製品の取扱説明書 をご覧ください。

『取扱説明書のダウンロード』

修理に関する、よくあるご質問をまとめました。そちらもご確認ください。

『修理に関するよくあるご質問 Q&A』

弊社は、弊社が定める『修理規定』に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただいております。あらかじめお読みいただき、お申し込みください。

『修理規定』

保証期間内・保証期間外の修理について

保証期間内・保証期間外の修理品をお預かりしてから、ご返却までの流れについてご案内します。キャンセル料や廃棄処分料についてもこちらをご覧ください。

『保証期間内・保証期間外の修理について』

修理受付

修理品の受付は弊社修理・メンテナンス部へ直送するか、お買い求めの販売店へお持ち込みください。

『修理受付』

修理のながれ

step1.修理依頼票のご記入
弊社指定の修理依頼票をダウンロードし、プリントアウトして必要事項をご記入ください。
プリンターをお持ちでない場合は、【 氏名、住所、電話番号、FAX番号(お持ちの場合)、症状 】を記載したメモをご用意ください。
お困りのことがございましたら『お問い合わせフォーム』または、弊社メンテナンス部(03-3903-9712)へお問い合わせください。

step2.製品と付属品の確認

本体、保証書、付属品、修理依頼票を同梱し、弊社修理・メンテナンス部へ送付控えが残る方法で送付してください。
(症状を確認する際にお客様のご使用環境に近い状態で確認を行いますので、付属品につきましてもご同梱をお願いします)
・保証期間内の場合は必ず、ご購入の確認ができるレシート、納品書、領収書等をあわせてご用意ください。
・お近くの配送業者をご利用の上、元払いで送付してください。
修理品は緩衝材や新聞紙などで厳重に梱包してください。
修理品の梱包不備による輸送途上の故障、破損等について、弊社での責任は負いかねます。

step3.修理製品の確認

弊社修理・メンテナンス部にて修理品を確認します。
詳細内容を電話もしくはファックス又は電子メールにてご連絡いたします。
有償修理の場合は、同時にお見積書をお送りいたします。

step4.お客様の同意

有償修理の場合は、お客様のご同意を頂いたのち、修理を開始いたします。
お見積後、お客様のご希望により修理をキャンセルされる場合は『修理キャンセル料』を申し受けます。
お支払いはお預かりの製品を未修理返却させて頂く際に代金引換(現金)にてお支払い頂きます。
修理キャンセル品の廃棄処分(有料)について
原則として修理をキャンセルされた場合は、お預かりした修理品を未修理のままご返却さ せて頂きますが、弊社にて有料で廃棄処分をさせて頂く事も可能です。
『保証期間外の修理について』こちらをご覧ください。
廃棄処分費のお支払いは、下記口座で廃棄処分費のご連絡を頂いた日より7日以内に『修理キャンセル料』を 合わせてお振り込みください。なお振り込み手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
7日以内にお振込み頂けない場合は、お預かりした修理品はご返却させて頂きます。
その際には、『修理キャンセル料』1,000円(税別)+送料+代引き手数料を代金引換(現金)にてお支払い頂きます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
お振込口座
振込先: 三菱東京UFJ銀行 赤羽駅前支店 当座 9014309 コロナ電業株式会社
備考: 振込手数料はお客様にご負担頂いております。入金確認後、ご返却となります。

step5.ご納品

お客様のご指定日時に修理完了品をお届けします。
修理料金と送料、代引き手数料をご請求させていただきます。
お支払いは代金引換のみとさせていただきます。
配達時に配送業者へ修理料金、送料、代引き手数料を現金にてお支払ください。
なお、修理によって交換された故障部品の所有権は当社に帰属するものとし返却致しません。